8月20日,、蘇州工業(yè)園區(qū)管理委員會が主催し,、シンガポール美術館と蘇州當代美術館が運営する「中國?シンガポール現代蕓術30年」展が蘇州當代美術館で正式に一般公開された,。同展覧會は10月30日まで開催される,。
同展覧會は「故郷の情」、「文化の異彩」,、「生生相息」、「都市の未來」という四つの章を含み,、中國とシンガポールの現代蕓術分野の優(yōu)れたアーティスト49人を集め,、水墨畫、油絵,、寫真,、ニューメディアなど多種多様な形式の100點近い作品を展示し、都市開発,、社會と人文,、科學技術イノベーション、生態(tài)文明などにおける中國とシンガポールの実踐と融合を示しており,、中國とシンガポールの社會変化と実際的な発展を蕓術という形で多角的に交流?探求し,、両國文明の交流と相互啓発を促進する。特筆すべきは,、その中の多くの作品が「中國とシンガポール協(xié)力」というテーマに焦點を當て,、今回の展覧會のために特別に創(chuàng)作されたものである。
展示ホールの2階には,、幅約6メートル,、長さ約4メートルの巨大なインスタレーション作品『IF YOU WANT TO GO FAR, GO TOGETHER』が大注目を集めた。同展覧會のハイライトとして,、この作品はアーティストの徐震氏によって心を込めて制作された,。このインスタレーションは、アートの言語を用いて中國とシンガポールの協(xié)力の成果を生き生きと解釈すると同時に,、「未來に向けて,、中國とシンガポールは引き続き手を攜え,、肩を並べていく」という展覧會のビジョンも明確に示している。
2024/08/29